2005年03月02日

なにげにめんどくさい><

やらなきゃいけないこと・・・

1.
運転免許の更新
2.確定申告
3.雇用保険の手続き
4.LECのスケジュール表
5.大航海時代

とりあえずプールにでも行こう・・・

posted by サイコロ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

任務完了

本日を以って派遣任務完了しました
ガンバレ残った奴等、日本経済を支えるんだ!!

posted by サイコロ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ラジカセ発見

ダビングした講義のテープを聞くためにラジカセを探し出した
昔々ダイエーで買った記憶が・・・

カセットテープも出てきたのでちょっと聞いてみると
ナント 「ユーガッタチャンス」 ではないですか!
昔の吉川晃司って田原俊彦みたいな歌い方してたのね・・・ ( ̄_ ̄ i)

posted by サイコロ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

とりあえず・・

とりあえず風邪を治そう・・・(ノ_・。)

posted by サイコロ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

風邪ひいた・・

コップの中の蛙ではダメだ。世界を見ろ!

posted by サイコロ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

システム屋の仕事2

納品間近になってまいりました
周りの人たちは休日返上でかなり引きつってます。
リーダーは予想通りダウンしました・・・
( ̄m ̄〃)
賢い奴は早々にフェードアウトしていってます

こうやって必死にシステム開発してる人達を見ると
過去の自分を思い出す。
いったいなんだったんだろう・・・
このプロジェクトに懸けたといわんばかりのあの異様な意気込みは・・

しかしいったいどれだけ社会に貢献できたのだろうか?
多少なりともユーザーの役には立てたであろうが、それ以上に
何もしてない奴らの役に立ってしまったのではないだろうか?

まぁ・・封建制度というのはそういうものなのだが・・・

封建制度
中小企業の基本的な支配形態。
毎月の給与とその代償としての正社員の身分を基礎として成立する、役員・ 管理職・平社員の間の主従関係に基づく統治制度。また、役員が生産者である社員を身分的に支配する社会経済制度。

うわ!やべぇ・・・
ギャグで書いたのに、これ全然まちがいてないぞ!

posted by サイコロ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雇用保険法

雇用保険法 ユーアー ネクストゥ!!(次は雇用保険法だ)

posted by サイコロ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

死亡の推定

船舶や航空機の事故で行方不明になり、 その生死が3箇月間
わからない場合、又は3箇月以内に死亡したことが明らかに
なったが、その死亡の時期が不明な場合は、労災法の適用については
行方不目になった日に死亡したものと推定する


死亡したものとみなす」と「死亡したものと推定する」では意味が異なり
反証がなされた場合に取り消されるのが「推定する」で、反証が出てきても
ひっくり返らないのが「みなす」。

一般的には民法30条の失踪宣告
「不在者の生死が7年間分明ならざるときは家庭裁判所は利害関係人の請求に因り失踪の宣告を為すことを得」
某社長は7年間ガンバレ!

posted by サイコロ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

労災法

さて・・本日も講義に行ってきます
労災法の4、5回の講義です
テープのダビングもせんとアカンな

障害補償年金の額は
第1級 給付基礎日額の313日分
第7級 給付基礎日額の131日分
障害補償一時金
第8級 給付基礎日額の503日分
第14級 給付基礎日額の56日分

・・・ブツブツφ( ̄_ ̄;)

posted by サイコロ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

誕生日

昨日2月16日は私の誕生日でした。
芸能人だと中村由真、相川七瀬が同じ誕生日だというのは知っていたのだが・・・
まさか偉大なる将軍様まで・・・ヽ(´∞`)ノ

posted by サイコロ at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい

ちょっとなんだか忙しいです・・・
勉強できてない・・・やばい

posted by サイコロ at 07:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

大詰め

今やってる派遣の仕事もそろそろ大詰めです
なんだかんだいって.NETのいい勉強にはなったかな

しかしソフト会社っていうのは
いいかげんなとこが多いような気が・・・

posted by サイコロ at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

カセットテープ

LECの講義はカセットテープにダビングできるということを知った・・ 遅っw( ̄Д ̄;)w!!
というわけで実に15年ぶりくらいにカセットテープ購入
90分テープで・・・ナント100円!!
100円でも、テープ必要な人ってほとんどいてないんやろなぁ

posted by サイコロ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

スキー・・・2回目

さすがに雪国の人はみんな上手いです
圧倒的にオレが一番体力無い&ヘタクソやね 

行く前に
「普通に滑れるよ・・」
なんて言うんやなかった

( ̄_ ̄ i)タラー

posted by サイコロ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

労災法

労働者災害保険保険法に突入しました
ペースめっちゃ早いです( ̄ー ̄;

この法律はまず労災適用かどうかの判断が難しく
明文化された条文がないのが特徴である。

たとえばハブにかまれても沖縄県なら適用になったり・・
とか判例を一通り抑えるのが一番確実らしい。
まぁしかし・・野球大会で死亡とか、落雷による電撃死とか
なかなか過激な判例があって・・・ヽ(´∞`)ノ

posted by サイコロ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

司法試験合格者水増し

 司法試験の大手予備校を経営する「東京リーガルマインド(LEC)」(東京都港区)が、受講生の合格者数を水増ししていた問題で、公正取引委員会は10日、同社に対し、景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出した。

私がお世話になっている資格スクールなわけですが・・・
いわゆる、ひとつの大本営発表ですね・・・

posted by サイコロ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

日本の労働者

なぜ日本人はよく働くのだろうか?
今朝のTVで、アメリカでは映画俳優でさえきっちり労働時間が決まっていると言っていた。

一昨日の定時後の会話
リーダー「Nさん 土曜日何時ごろ来ます?」
Nさん「えっ・・・」

Nさんは、進捗にやや遅れが見られる新米の社員です。
もちろん、この会話以前に当事者間で土曜に出社するという取り決めは行われていない。
Nさんが
「そうだねオレ遅れてるから土曜も出て頑張ります」
といえば問題ないのだが、そうでなければ不当な拘束なのではないでしょうか?

しかし、これが現実なのだろう
日本の労働者の権利意識はあまりにも低く、それに相まって立場的に有利な人間は平気で強制労働を強いている。
もう一回、自由民権運動あたりをやったほうがよいのではないかとさえ思えてくる・・・(-""-;)

posted by サイコロ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

労働安全衛生法

黄りんマッチ・・・       なんのこっちゃ(゜〇゜;)?????
四-アミノジフエニル・・・   なんのこっちゃ(゜〇゜;)?????
アモサイト・・・         なんのこっちゃ(゜〇゜;)?????
ジクロルベンジジン・・・   なんのこっちゃ(゜〇゜;)?????

安衛法は暗記じゃ〜!!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

posted by サイコロ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

・・カルト教団ですか?

今やってる契約の仕事は、もうそろそろ
期間満了で終了の予定です。

オレは定量の作業をこなせばよいので
そんなに忙しくないけど、他の正社員の
人たちは大変そうですね。

普通に残業、休出強制されてるしね
封建的というか・・タコ部屋というか・・・

そんなにエネルギーがあるのなら、自分自身の
為に少しは使え・・・と言いたいくらいみんな
馬車馬のように働いてる

まぁ他人事やからどうでもいいんだけど、年取って
身動きが取れなくなる前に洗脳が解けるといいね
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

posted by サイコロ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

安全衛生法

安衛法に突入しました
暗記ばっかりで頭がイタイですφ(・・。)ゞ

posted by サイコロ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

